So-net無料ブログ作成
検索選択

迷盤その60「Listen to what the man said」、「Love in song」 [disk review]

2001年発売                         2000年発売

                         

Listen to what the man said / V.A.                   Love in song /V.A.

 ジャケットでお判りの通り、いずれもPaul McCartneyへのトリビュートもの。

「Chaos and creation in the backyard」にちょっと不満を前記事で書いたけど、日々車の中や家で聴きまくっているのは私です・・・・

さてこの2枚、「Listen to ・・・」が16曲、「Love in song」が20曲と聴き応えはあります。

 

 こっちは知った名前があります。そうかやっぱりR.HitchcockもM.Sweetも大好きなんだ。当初はXTCがUncle Albertを演るって話もあったらしいんですがクレジットにはありません。

すいません、全然知らない人ばかりです・・・・インディーズ系の人達のようです。

*******************************

どちらのアルバムも違った人が演奏するとこんな感じになるのかぁってよくわかるトリビュートものです(原曲が判らなくなるようなアレンジはされておりませんから安心して聴けます)。持ってて損はないアルバムです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kayo

ちょっとご無沙汰しておりました。
この2枚持っておりませんが、興味シンシンです。
そのうちゲットしようと思います。
by Kayo (2005-10-02 23:34) 

たんぷくおやぢ

Kayoさん、どーもです。
ぜひ、聴いてみてください。曲の良さが改めてわかります^^。
by たんぷくおやぢ (2005-10-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。